top of page
  • 執筆者の写真Jasmine Tsunoda

5月15日(月)は、国際家族デー(International Day of Families)です。

更新日:3月22日


2023年の#GivingTuesdayは11月28日ですが、親切な行いをするのは、1年に1回だけである必要はありません。


あなたにできることを、毎週火曜日にしてみてはどうでしょうか?


#GivingTuesdayでは#GivingEveryTuesday(毎週火曜日に親切な行いを)と称したキャンペーンを開催中です。


毎週火曜日に、異なる分野であなたにできる親切な行いをしてみませんか?


#GivingTuesdayJPでは、あなたにできる親切な行いの数々を毎週シェアしていきます。ぜひフォローをよろしくお願いします!


今週は、家族のためにできる親切な行いをご紹介します。


5月15日(月)は、国際家族デー(International Day of Families)です。

国際家族デーは、1993年の国連総会決議(A/RES/47/237)によって制定されました。世界各地の家族に関する課題について、社会的・政治的意識を高めることを目的としています。


日本における家族に関する課題にも、さまざまなものがあります。離婚などによる家族の離散、児童虐待、貧困、不平等な家事および介護負担など、日本社会に特有な課題が根深くあります。


こうしたなかで、自分の家族はもちろん、すべての家族のためにアクションをとることは今まで以上に重要です。


親切な行いを通して、家族構成にかかわらず、食べるもの、住むところ、着るものに困ることなく、家族みんなが一緒に安全に暮らせる社会をつくりましょう。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page