top of page
  • 執筆者の写真April Dykes

世界海洋デー 2023


翻訳: 竹中・ひな


素晴らしい アンダー・ザ・シー  ダーリン、私のいうことを信じて~~🎶


一緒に歌いましたか? もしそうなら、あなたは人魚と海のファンでしょう。 もしあなたが「リトル・マーメイド」を見るのを楽しみにしている何百万人もの人々の一人なら、この世界的な行事に興味を持つかもしれません。 6月8日は世界海洋デーです。 この日は、海の重要性と私たちの行動が海に与える影響に焦点を当てることを目的に、毎年祝われています。 石油流出から汚染まで、人間の行動は海に多大な影響を及ぼします。


ナショナルジオグラフィックは「水は陸地よりも熱の吸収と放出が遅いため、海は夏に熱を吸収し、冬に熱を放出することで地球の気温のバランスを取っている。海がなければ、地球の気候は極端に寒くなるでしょう。」と言っていました。 海は、私たちが船でいろいろな場所に移動したり、漁業のに役立つだけでなく、もっともっと大きな価値を持っています。 私たちの生活に影響を与える存在なのです。





世界海洋デーのコンセプトは、1992年にリオデジャネイロで開催された地球サミットで、私たちの生活において海が果たす重要な役割と、海を守るための手段について意識を高めるために初めて提案されました。


2023年のテーマは Planet Ocean:Tides are Changing です。 テーマは毎年変わりますが、1992年の地球サミットの宣言は、世界海洋デーの根底に流れています。 私たちは海を尊重し、海が私たちに与えてくれるすべてのものを大切にしなければなりません。 私たちの行動が重要なのです


世界海洋デーと2023年のテーマについてもっと知りたい方は、ぜひ国連の公式サイトをご覧ください。


こちらをご確認ください!


閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires

Noté 0 étoile sur 5.
Pas encore de note

Ajouter une note
bottom of page