top of page
  • 執筆者の写真Jasmine Tsunoda

Happy #Giving Tuesday 2023!

更新日:2023年12月19日


2023年11月28日火曜日

コミュニティグローバルリーダーのブログ記事: 角田 ジャスミン


2023年最初の#GivingTuesdayJPをお祝いします!


本日、日本では毎年恒例のギビングチューズデーが開催されます!

GTJチームが国内で初めて#GivingTuesdayに参加したわけではありませんが、今年の上半期にこの言葉を広め、私たちが公式にここにいることを皆さんに知らせることが出来たのは光栄であり、喜びでもあります。


数え切れないほどの団体、学校、役所、そして一般の人々が、日常生活の中で親切さを広めるために参加しました。したがって当然のことながら、私たちの初年度の目標としては、「グローバルデー・オブ・ギヴィング」に参加しようという意欲のある人たちをできるだけ多く集めることでした。


私たちのチームは、まだ小さくボランティアやインターンの往来があるので、簡単ではありませんでしたが、一方で、短期間のうちにこれだけのことを成し遂げたことで、私たちは今までにない力を持つことができました。私たちは、今後数年間で全国的なアドボカシー活動への移行が成功することを確信しています。




私たちの旅の中で、「スタートアップ」と言えるような成功と考える、数多くのものを収めることができました:


* ギビング・チューズデー・ジャパンのWebサイトが英語と日本語で開設されました。読み終わりましたら、ぜひチェックしてみてください!


* すべてのソーシャルメディアアカウントで265人のフォロワーを獲得しました!フォローしてもらえると励みになります!


* この活動を広めるのに協力してくださった、さまざまな組織や企業と提携しています。一部のリピーターやボランティアは、ここで探すことができます: パートナー


* ギビング・チューズデー・ジャパン・スパーク・ファーミング・キャンペーン2024年の啓発活動: スパーク


* 全国各地で開催されるさまざまなイベント、募金活動、パーティーの情報を全国の人々に伝えるお手伝いをします: イベント


*  また、日本の祝祭日や文化的な行事、社会的な出来事やニュースについて、こちらのブログで詳しくお伝えしています: ブログ


私たちの活動、そして私たちが正当な存在であることを人々に知ってもらうために、この数カ月は忙しかったですが、何よりも非常にやりがいがあり、将来がどうなるのか楽しみです。



将来の目標?



では、2024年以降の私たちの目標とは。毎年、日本の全都道府県で全国キャンペーンを展開することです。私たちについてのページをご覧いただければ、私たちが今後数年間で達成したいと考えているさまざまな目標があることがお分かりいただけると思います。


しかし、日本の各都道府県には、独自の文化、味、コミュニティがあります。私たちは、現地の人ならではの寄付を通じて、それを示すことにより、この国を特別にしているものを引き出したいと思っています。


私たちのもうひとつの目標は、各都道府県に参加してもらい、都道府県のロゴを作成することです。今のところ、47個中11個のロゴを作成しています!


最後に、私たちは日本国内外からボランティアを集めたいと考えています。すでに多くの日本人や団体が、国境を越えて私たちに働きかけをしてくださっています!詳細は近日中にお知らせしますので、私たちのブログやソーシャルメディアのアカウントをぜひフォローしてください!


最後に


過去数ヶ月を振り返ってみると、私たちはまだ始まったばかりであり、最高のものはこれからだと再認識しています。


そして読者の皆さんへのリマインダー:そして、読者の皆さんにお伝えしたいのは、私たちは誰もが、自分が造りたい世界の中で役割を果たすことができるということです。


もし私たちが、あなたが今世界を変えていると伝えたら? それを信じますか?


閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント

5つ星のうち0と評価されています。
まだ評価がありません

評価を追加
bottom of page