top of page
  • 執筆者の写真Yukie Hatakeyama

天皇誕生日

更新日:3月22日



日本にお住いでしたら、2月23日が年に一度の国民の祝日ということをご存知ですね。  この、年に一度の国民の祝日とは?  天皇誕生日  日本は首相、立法府、行政府及び司法府がある一方、また天皇と皇后があらせられます。  2019年、以前の天皇である上皇明仁陛下が退位されました。  上皇陛下の退位前、この祝日は12月23日でした。  上皇第1皇男子.である、徳仁天皇陛下が即位後に祝日は2月23日となっています。  




ファンファクト:日本は世界最古の君主国です!


天皇誕生日は何がありますか?  この祝日は、1月2日と共に東京の皇居の一般参賀が行われます。天皇誕生日までのこの週は多くの国民が天皇に手紙を書き、当日は日本国旗を掲げます。





国民も観光者も同様に皇居に向かい、天皇に挨拶しお祝いします。  天皇と皇后、そして皇族が皇居・宮殿のベランダからお祝いに集まった人々に手を振ってこたえられます。  さらに集まった人々は日本の国旗と共に「万歳!」という掛け声で祝福します。 


今年の天皇誕生日祝賀・一般参賀の詳細ついては公式ウェブサイトをご覧ください。

閲覧数:49回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page